SSブログ

KARA解散の理由とは? 今後はどうなる? [芸能]

スポンサーリンク<br />



『KARA解散』って本当!?


KARAは現メンバーでの活動を終了し、事実上の解散となることがわかりました。



8日から始まるアリーナツアーをもって終了となるようです。



<KARA 2nd JAPAN TOUR 2013 【KARASIA】>
10月8日(火)、9日(水) 横浜アリーナ
10月16日(水)、17日(木) マリンメッセ福岡
10月23日(水)、24日(木) 大阪城ホール
10月29日(火)、30日(水) 名古屋 日本ガイシホール
11月9日(土)、10日(日) サンドーム福井
11月19日(火)、20日(水) さいたまスーパーアリーナ
11月23日(土)、24日(日) 神戸ワールド記念ホール



ハン・スンヨン、パク・ギュリ、チョン・ニコル、ク・ハラ、ジヨンのメンバーでのKARAが見れるのはこれで最後です。

 



でもなんで解散なの? 



KARAといえば2011年に所属事務所との契約問題がありましたよね?


労働に対して給料が少ないとか、ハードスケジュールすぎるだとか・・・。




韓国では、タレントと事務所間のトラブルが結構あるようです。


これは事務所との“奴隷契約”と呼ばれるタレント側に不利な契約が原因とされています。


KARAについては奴隷契約ではなく、ギャラと待遇問題といわれているようです。


メンバーの年収は1人500万円。韓国では安い金額ではないですが、それでも親たちには不満みたいです。


韓国では儒教精神が息づいていて、日本に比べ親子の絆は強く、我が子が肩身の狭い思いをしないように、親は懸命に稼いで支えるということが当たり前のようです。


そのため容姿やメンツ、学業を重んじ、タレントや歌手が肩書に出身大学名を書きたがる傾向にあります。



KARAについては、ニコルの母親が、法律事務所に娘のハードスケジュールを相談し、制作会社の幹部が芸能関係者を母親に紹介していたようです。


ちなみに、日本ではタレントと芸能事務所とのトラブルは少ないのは、事務所の方の力がとっても強いからだそうです。


このような話がある中で、本当の理由は何なんでしょうか?



理由としては、所属するレコード会社「ユニバーサルミュージック」と年内いっぱいで契約が終了するため解散となったそうです。



年内に韓国内でのコンサートの予定ないらしく、日本でのアリーナツアーが最後となる可能性が高いらしいです。



なあんだ、ただの契約終了ってことだったんですね。






それで今後はどうなるのでしょう?



所属事務所は、ギュリ、スンヨン、ハラの3人は2年の再契約を結んでいるようで、今後も現在の事務所で活動を続けるとのことです。


ジヨンは来年4月に契約が終わり、学業なども含め「進路についてもう少し時間をかけて熟考する」としているそうです。


ニコルは事務所との再契約の意志はなく、来年1月予定で契約終了となります。





KARAはメンバーが脱退しても、グループは解散せず活動を継続していく予定と話しています。








KARAは、2007年に韓国でギュリ、スンヨン、ソンヒ、ニコルの4人でデビューしました。


翌年にソンヒが脱退し、その後、ハラ、ジヨンが加わり現在の5人となり活動しています。


2010年「ミスター」で日本デビュー。『ヒップダンス』はかわいくて流行りましたよね!




10月末にアルバム『FULL BLOOM』のリリースや、アリーナツアーへについて何も語られないため、これらは予定通りに行われることになりそうです。




年末なんて言っても、もう後2ヶ月です。


今後のKARAは新メンバー加入なんてこともあるかもしれませんね。


新生KARAにも期待しましょう!!





 


スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。