SSブログ

台風 18号 予想進路 [天気]

スポンサーリンク<br />



13日、台風18号が発生しました。
1時間に15キロの速さで西北西へ進み、14日にかけて小笠原諸島に近づくと予想されています。


最大瞬間風速は25メートル。中心から半径280キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。


ちなみに風速25メートルは高速道路の自動車の速さで、人は何かにつかまらないと立っていられない状態で、風速15メートルは一般道路の自動車の速さで、人は向かい風では歩けないくらいの状況だそうです。


また、台風の強さは風速によって分類されていて風速33メートル以上からが『強い台風』と言われます。


例を挙げてみると数字で見ていたよりも外に出ることは危険なんだということを実感しますね。
今回の台風は『強い』とまではいかないまでも、くれぐれもけがなどにはお気をつけ下さい。




15、16日にかけては東海や関東に近づき、大阪から北海道まで雨の予報です。
せっかくの3連休なのに台風は残念です。秋祭りやイベントなどが行われるところも多いのではないでしょうか?
14日は晴れなのでお休みを満喫してください!


スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。