SSブログ

AKB 速報 じゃんけん大会 [芸能]

スポンサーリンク<br />



本日「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」が日本武道館で行われました。


2010年から毎年開催されており、今年で4回目となります。


4回も開催されるなんてすごいですね。総選挙と同様の盛り上がりでした。




ベスト16に残れば34枚目のシングルの選抜入りでき、優勝すればセンターの座に座れることができます!


第1回は内田眞由美さん、第2回は篠田麻里子さん、第3回は島崎遥香さんが優勝しました。


今年は、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、JKT48、SNH48や研究生ら83人が参加しましたが、さーて、結果はどうなったでしょうか?




ブロックごとのトーナメント戦で行われました。


Cブロックで出場したAKB48の前田亜美さんは初戦敗退。前田さんは過去3回のじゃんけん大会ですべて選抜入りを果たした唯一のメンバーでした。


総選挙上位の方々も初めの方で敗退していってしまいました。


私はAKBにあまり詳しくないせいもあり、ほとんどの方は存じ上げませんでした・・・。





そして、優勝はというと  →→→  松井珠理奈さんでした!


決勝はSKE、NMBというによる対決となりました。


NMB48の上枝恵美加さんをパーで破り、喜びのあまりその場に座り込んでしまいました。


優勝後のコメントでは、「応援していただいたおかげでまさかのセンターをつかむことができました。でも、じゃんけんだけでなく本当のセンターとして認めてもらえるよう頑張りたいと思います」とおっしゃっていました。


単独のセンターは今回が初ということで、是非かんばっていただきましょう。



松井珠理奈さんのプロフィールは


1期生  ニックネーム:じゅりな

1997年3月8日生まれ 16歳  血液型:B型  出身地:愛知県

身長:163cm

キャッチフレーズ:1、2、3、4、ご一緒に、6、7、8、9、じゅりな~!

趣味:お料理、お菓子作り

特技:テーブルクロス引き

将来の夢:女優

好きな食べ物:お母さんが作ったミートソーススパゲッティ



なんてアイドルらしいプロフィールなんでしょう。


まだ16歳なんてこれから夢がいっぱいでしょうね。 




ちなみに今回の16名の選抜メンバーはこちらです。


松井珠理奈(16=SKE、AKB兼任)
平田梨奈(15=AKB)
田野優花(16=AKB)
阿部マリア(17=AKB)
上枝恵美加(19=NMB)
菊地あやか(20=AKB)
名取稚菜(18=AKB)
大場美奈(21=AKB、SKE兼任)
鵜野みずき(16=NMB研究生)
古畑奈和(16=SKE、AKB兼任)
北原里英(22=AKB)
土保瑞希(16=AKB研究生)
藤江れいな(19=AKB)
佐々木優佳里(18=AKB)
湯本亜美(15=AKB研究生)
大家志津香(21=AKB)


私の知っている名前はほとんどいませーん(泣)


次はどんな曲になるんでしょうか?  お楽しみにー!


スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。