SSブログ

2013 台風27号は猛烈台風! 今後の進路予想は? 偏西風との関係 [天気]

スポンサーリンク<br />



2013年台風27号が日本に接近してきています。


10月20日9時50分現在の台風27号は、フィリピンの東にあり、北西へ毎時15kmで進んでいます。


中心気圧は920hPa、中心付近の最大風速は55m/sです。


この勢力の強さから最高レベルの「猛烈」な台風と位置づけました。






米軍の進路予想の方が日本よりも早めに出ていますが、両者ともほぼ同じ進路予想となっています。


台風は偏西風の影響を受けるため、日本の太平洋側に向かう可能性が高いです。




m_wp2613-97ce2.gif







image.jpeg





天気図を見ると、台風26号と同様27号も台風の眼が鋭く、くっきりしているので勢力がとても強くなっていることを表します。


また、眼が小さいほど風が強いということです。


この猛烈な台風27号は離れている場所にあっても、風や雨の影響を受けるそうで、今日の雨も台風27号の影響によるものとされます。


すでに日本への影響が見られていますね。








台風26号では伊豆大島に多大な被害をもたらしました。今回の台風27号の影響でも19日には避難勧告が出ました。


台風26号の被害は東京でもマンホールから水が噴き出したり、鎌倉では、崖の岩が鉄の棒を通り抜けて落石の被害がありました。






やはり、今回の台風27号ではどこにお住まいの方でも注意する必要がありますね。


今回の台風27号による雨の予報は23日頃から出ています。


また平日に大雨の予報なので通勤、通学に支障が出る可能性がありますね。


これからの台風情報がとっても気になります。


関連記事はこちら →→→ http://kini-tore.blog.so-net.ne.jp/2013-10-17


スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。